レトリカルパレード

言葉の閉塞感

更新日:

ブログを再開しないとマズイと感じたのは、「言葉の閉塞感」

意識的に自分と向き合う習慣を持つことは大事なことだ。
透明な数字でしかない「時」は見えないままただ流れていく。

たとえば、ブログ習慣がないときの「言葉の閉塞感」。
もちろん日々を生きる上で困ることはないのだけど。

自己の内世界にあるものを外に連れ出してくれるのが「言葉」なのに、どうやら内世界には雲のように高い壁ができてしまったのか、それとも扉の鍵をなくしてしまったのかのように。
本当は向こう側に行けるのにその方法がわからず、ただ行き場をなくしてしまう。

ブログを書いたり、本を読んだりすることは無意識のうちに触媒となり、「言葉」に特別な役割を与える。
触媒から生まれる「言葉」は呼吸みたいなもの。
生きている限りそれは連続していかなければ、見えるものや感じ取れるものが減っていく。

今日は天気も悪くて、東京タワーも消えてしまった。
晴れた日にはまた海を見に行こう。

またね。

The Charlene.(シャーレイン)Miu
みゅーみゅ
Miu Amane "雨音美詩"

♡1st EP「Morning Bless」全国CDショップ、iTunes、レコチョクなどで好評発売中♬
The Charlene.(シャーレイン) "Morning Bless" をiTunesで購入
♡The Charlene. "シャーレイン" Official Website
https://thecharlene.com

-レトリカルパレード

Copyright© シャーレインMiu Blog , 2019 All Rights Reserved.