味スタ サガン鳥栖vsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1 味の素スタジアム 今日はDAZNではない

はろ〜べいべ(・`ω´・)

わー♡
久々にスタジアム観戦のサガン鳥栖♡
楽しみ過ぎて、朝からドキドキしてた♡!♡!

今日は久々にゴール裏での観戦。
見やすさと迫力でバックスタンドが好きなのですが、今日はグッズで身を固めて観戦したかったので。
©︎The Charlene. Miu
2017年コンフィットシャツとリボン。オトモはウィントス&とっとちゃん(写真に写りきれなかったけど)

雪の予報だった今日は本当に寒くて。今が4月だというのがエイプリルフールな気持ち。
でも、久々のサガン鳥栖の試合だからコートも脱ぎ観戦 笑

結果はドロー。
試合内容の感想はゴール裏だとイマイチ状況が掴めなかったので、DAZNで復習して後日アップするかもね。
写真もたくさんあるし。

鳥栖のゴール裏にドロンパ。相変わらず、礼儀正しいタヌキの子 笑
©︎The Charlene. Miu
見えた範囲で書くと、イバルボはもう動きが意味不明 笑
欧州のプレイヤーってすごいと感心。
吉田豊も坊主に戻ったらいつもの吉田らしく、しつこく相手が嫌がるプレイ。
田川くんのゴリゴリのドリブルの縦への推進力が半端ない。

ゴールシーンも詳細な状況がわかりにくかったけど、周りのサポーターさんファミリーや女の子たち、いろんな方々とハイタッチ 笑
ゴール裏はやはりこれが楽しい 笑

終盤一気に2点入れて追いついて、周りもみんなテンション高い!「どうしてFC東京戦はこんなにドラマティックになるのー!!」と、近くの女の子の叫び。同感でした 笑

両チーム合計6ゴール。
なかなか派手な展開だったなぁ。
サガン鳥栖の終盤は豊田陽平、イバルボ(イボルバではない)、田川亨介、ドンゴンとまさかのFW4人。高橋義希を下げる選択にもびっくりしたけど、FW4人って、みゅーみゅがサッカーのゲームやるときみたいな采配で 笑
ゲームだと、FWがたくさんいれば点が取れるという恐ろしく単純な発想でみゅーみゅフォーメーションだと、3〜5トップにしたりする 笑
でも、結果としては交代がハマって追い付けたから、マッシモ監督の采配はすごいなぁと感心。

DAZNで復習する前に、チェックしたハイライト。
ドンゴンのシュートがすごい!こんなに美しいシュートだったのか 笑
かなりの確率でDAZNにノミネートされそうなゴール。

【公式】ゴール動画:趙 東建(鳥栖)90分 FC東京vsサガン鳥栖 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1
Jリーグ公式チャンネル より

最後、鳥栖の選手たちがゴール裏に来た時の一枚。小野裕二と谷口博之の空気感が好き。
©︎The Charlene. Miu
その後は、林がちょいとゴール裏に来たり。東京のゴール裏が何やら賑やかになり何だろう???と思ったら、権田が挨拶に行ってたのね。選手紹介、試合中とすさまじいブーイングだったのに。真面目なんだろうなぁ、と改めて。DAZNでそこだけは先に見たけど、ニュースで言われてたような土下座だとは思わなかった。感情が高ぶって泣き崩れたんじゃないかなぁ。FC東京ユース育ちだからこそ、初めて同じリーグの他クラブに移籍して初めて味スタに帰ってきたわけだから、サポーターが想像できないくらいの何か思いがあったのでしょう。まぁ、その泣き崩れた思いの中に謝罪はあるかもだけど、土下座???って感じだなぁ。ニュースの見出し的には、権田修一泣き崩れる、よりも、権田修一土下座の方がセンセーショナルで面白いみたいなのもあるんだろうな(´・ω・)

権田がミスしても、他の選手が点を取りに行ってミスを帳消しにするのがサガン鳥栖。熱いクラブだから見ていて本当に面白い。いいサッカーを続ける中でタイトルが取れたら嬉しいなー。

サガン鳥栖権田を、改めて、応援したいなぁという気持ちになった。

さて、DAZNでも見ますかダゾーン。

明日が今日より素敵な日になりますように。



またね。

The Charlene.
みゅーみゅ
Miu Amane “雨音美詩”

?1st EP「Morning Bless」全国CDショップ、iTunes、レコチョクなどで好評発売中♬

The Charlene.(シャーレイン) “Morning Bless” をiTunesで購入
?The Charlene. “シャーレイン” Official Website
http://thecharlene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

The Charlene.(シャーレイン)Miu

音楽、教育、恋愛のメディアの運営しています。UK Rockをこよなく愛するバンドThe Charlene.(シャーレイン)のボーカルMiuです。作詞&作曲の大部分を手がけています。CDはタワレコなどにて全国発売中。配信はiTunes、レコチョクなど。愛用のギターはGretsch (グレッチ)のホワイトファルコン、作曲活動のパートナーです。佐賀県唐津市生まれ。東京育ち。2013年小学館CanCam新世代モデルセミファイナリスト。青山学院大学→慶應義塾大学在学中と人生2回目の大学生で哲学や美学を勉強してます。好きなブランドはFredPerry、アルマーニ、ZARA、CHANEL、エルメス。Jリーグはサガン鳥栖、今年のオススメは松岡大起、石井快征、樋口裕太のサガン鳥栖U18出身選手たち。今年のユニは、貪欲なプレイが魅力の小野裕二、素朴な世界的スーパースターフェルナンド・トーレス。海外サッカーならマンチェスターシティ。きっと水色に惹かれてる。暗号資産やブロックチェーンに興味あり。海外ドラマをよく見ます。ヴァンパイアズダイアリーならデイモン。東京タワーが見える部屋でぼんやり景色を眺めるのが毎日の至福の時間。